京を歩けば。

京都の情景

京都・亀岡 - とある竹林に囲まれた寺の紅葉

f:id:Shotetsuan:20200302074514j:image

2019/11/24

京都府亀岡市

 

とある細い道を進んだ先に、このお寺はあります。申し訳ございませんが、お寺の名前は伏せさせていただきます。


f:id:Shotetsuan:20200302074533j:image

小さな石段を上がった瞬間、見えてくるのは赤い絨毯。これはすごい参道です。


f:id:Shotetsuan:20200302074541j:image

しゃがんでみて、この通り。まだ、こんなお寺があったんですね。


f:id:Shotetsuan:20200302074529j:image

本当に真っ赤な紅葉です。しっとりとした石畳に映えます。


f:id:Shotetsuan:20200302074510j:image

苔の緑との相性も抜群です。


f:id:Shotetsuan:20200302074613j:image

門の中から一枚。奥に見えるのは竹林です。


f:id:Shotetsuan:20200302074605j:image

にしても本当に綺麗。その言葉しかでてきません。


f:id:Shotetsuan:20200302074555j:image

ここは本当に分かりにくい場所。知る人ぞ知るお寺でしょう。


f:id:Shotetsuan:20200302074537j:image

奥のお庭にも紅葉が。散りも素敵でしょう。


f:id:Shotetsuan:20200302074525j:image

久々にこんな素敵な参道を見せてもらいました。


f:id:Shotetsuan:20200302074520j:image

名残惜しいですがそろそろ退散。


f:id:Shotetsuan:20200302074551j:image

といいつつもう一枚。


f:id:Shotetsuan:20200302074559j:image

ぐっと圧縮してもう一枚。


f:id:Shotetsuan:20200302074622j:image

新緑の頃も綺麗でしょうね。またひとつ秘密のスポットができました。