京を歩けば。

京都の情景

京都・亀岡 - 積善寺 秋景色

f:id:Shotetsuan:20200302080250j:image

2019/11/26

京都府亀岡市 積善寺

 

去年のリベンジで今年こそ散りを!と思い訪れた積善寺さん。雨が降らないシーズンだっただけに、来年に持ち越しとなりました。笑
f:id:Shotetsuan:20200302080312j:image

タイミング的には問題なかったですが、やっぱりほしい湿度。


f:id:Shotetsuan:20200302080256j:image

一面を覆ってくれたら、きっと綺麗でしょう。


f:id:Shotetsuan:20200302080325j:image

お寺の人の掃除は大変かもしれませんが(^^;


f:id:Shotetsuan:20200302080319j:image

こちら側から見る額縁はまだまだ。境内の杉が折れてだいぶ枝ぶりも寂しくなりました。


f:id:Shotetsuan:20200302080315j:image

上から参道を見下ろしてみます。画面右側の灯篭の前に車を停められてしまったため、泣く泣くこんな切り取り方に。上にも駐車スペースあるんですけどね。


f:id:Shotetsuan:20200302080233j:image

いつきても静かなのはいいですね。


f:id:Shotetsuan:20200302080241j:image

お堂の横から奥の黄葉を狙ってみました。


f:id:Shotetsuan:20200302080237j:image

サブカット集めです。笑


f:id:Shotetsuan:20200302080306j:image

池のまわりにも少しばかりのもみじが。


f:id:Shotetsuan:20200302080301j:image

最後にもう一度下から撮って積善寺を後にしました。